時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

通信講座のこと(その3)

で、去年の7月から受講し、今年1月に終了。

期間内に、決められた4回の課題を提出することが出来ました。 

因みに期間を過ぎても、半年以内なら課題の添削はしてもらえるみたいです。

  

 

終了証書も、もらえます。

f:id:tokidoki-watercolor:20210619091757j:plain

(端っこ破けちゃってるし・・・)

 

  

【感想】

添削がやさしい。

元絵に手を加えず添削する仕組みは、とても良いと思う。

学習途中に分からない事を相談出来る仕組みにすると、更に良いかと。

一応、電話窓口はあるのですが、学習に関する問い合わせは電話対応出来ない様です。

NHK学園に専任の方が居る訳ではなく、添削も多分ですが請け負ったプロの画家さんが対応されているのだと思います。
なので、課題を提出する時に併せて質問するしか無いのですが、せめてメールで相談出来たりするといいですね。