時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

水彩教室(11月)

今日は教室へ行く前に、くどう先生と同じJWS会員の徳田さんの個展に立ち寄りました。
人物を描く方で皆さん承知でしょうが、展示してある作品は凄すぎで圧巻でした。
同じ透明水彩なんだけど、なんでこんな風に描けるのか不思議?
明るい部分も暗い部分も人物も背景もとにかく綺麗!
筆を使わずに描いてるのだろうか(っておい!)と思える程。
しかしどんな描き方してるんだろう?本当に。
徳田さんからもいろいろお話も聞けましたし、伺って良かったです。

で、そのまま津田沼駅に移動し、くどう先生の水彩教室になります。
特に課題はありませんでしたが、来年の干支であるうさぎさんを描きました。

(2022年11月 WF(N) F4)

切り株上面がもうちょっとですね。
うさぎさんは、耳のあたりはもう少しなんとかなったかなあと。

来年のカレンダーを作成されたとの事で、早速購入させていただきました。
今、パラパラっと見ているのですがすばらしい!そもそも表紙からしてすばらしいですが。

来月作品展を開催されるとの事です。

12月19~25日
ギャラリーカノンにて。
https://blog.kudo.fun/