時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

クロッキー教室(桃園学園@四谷)

今日で2回目ですが、仕事帰りに寄りました。
四谷駅から直ぐで便利な場所にあります。

多分自社ビルなのでしょうが、トレーニングジムがテナントで入っていて
入口がちょっと分かりづらく、初回の時は迷ってしまいました。

今回は4回チケットを購入(1回あたり1,650円也)他の教室と比べても安いと思います。
後、講師の先生が場を仕切ってくれます。少しならアドバイスもしてもらえるかも。
先生の略歴をHPで見たらビックリ!大御所の方で私の様な素人にはもったいないです。

教室の雰囲気ですが、皆さんなんかオーラが出ていて私だけ浮いてる感じ(笑)趣味以上、絵描きをお仕事とされている方もいらっしゃるかも?
とはいっても先生がうまく場を和ませてくれて和気あいあいな良い感じですよ。
教室内も広いので、好きな位置取りで描けます!

(2022年12月 MUSEクロッキー B3)

(なんか肩回りが変...)
モデルさんは若い方でボーイッシュな感じ。ポーズを決めた後は微動だにせずとても描きやすかったです。


週末なので体の疲れもあり後半になるとヘトヘトですが、授業料も安いし教室の雰囲気も良いし中々いいなと思います。
ただ何気に大変なのが、B3クロッキー帳を入れたバックを通勤電車に持ち込むのがなあ(泣)