時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩教室(7月)

先週末が受講日でした。課題は、木の描き方。赤い花の大きい樹木は、サルスベリだそうです。 ・教室で描いた絵 (2021年7月 WF(N) F4) ・遠近感がおかしいので、家に帰って再度描き直した。 (2021年7月 WF(N) F4) あまり変わらないか・・・

外でプール

子供が小さい時は、庭にプールを出して良く遊ばせてたなー ・昔の写真から(多分2歳位の時の次男) (2021年7月 WF(N) F4)

姪っ子

サマーランドに遊びに行った時だと思います。5歳位かな? もうちょっとで社会人だもんね! 時が経つのは早いねー・・・ (2021年7月 WF(N) F4 ) 相変わらず、髪の毛がどうなんだか orz...その他いろいろごめんね、〇みちゃん m(_ _)m 元写真はこちら。

八高線

家の近所の踏切から見たところを描きました。 奥行感がもっと欲しいのと、中景から奥は右側から光が差し込んでいる感を出したいのですが、難しいですね。手前をもっと暗くした方が良いのかな? 今度、先生に相談してみよう! (2021年6月 WF(N) F4 )

陰と影

最近の悩み事です。 顔の暗い部分を何色にしようか?反射光の色が影響するのなら、 蛍光灯の青っぽい感じになるのか。 自然な感じの方が良いのか。 影は無彩色でいいのか。 何か色があるのか・・・ ・昔の写真から(多分3歳位の時の次男) (2021年5月 WF(N)…

我が家の犬

もたまに描きます。今年でもう11歳になる柴犬。大病もせず元気です。 (毛並み感にいつも悩む・・・ 2021年4月 WF(W) F4 )