時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人物デッサン

昨日に引き続き外出。今日は人物デッサンです。モデルさんは小柄色白で細い方。到着が少し遅れ、ほぼ真横からの席になりました。 (2022年8月 WF(N) F10) 注文していたF10のウォーターフォードが届いたので、初めて使用。というかF10で描くのも初めて。 服(…

水彩教室(8月)

今回はグリザイユが課題でした。 風景はアメリカ西海岸。びろーんと伸びてる木々は、シュロという名前だそうです。(ヤシの木と同じ分類なので、ちょっと似てる) (2022年8月 WF(N) F4) グリザイユなので、陰影を先に描いてという流れでした。ちっちゃいです…

幻の作品

やっとホテル軟禁状態から解放された・・・ orz で、くどうさとし展に出品予定だった作品です。 (2022年6月 WF(N) F6) 画名:ぐりとぐら 長男と姪っ子の小さい時の写真を用いて描きました。特に姪っ子ちゃんが良く描けたと思っています。せっかく額装もした…

無念・・・

残念ながらコロナ陽性となってしまい、作品展への出品が出来なくなりました。(ただいまホテルに軟禁状態) ご迷惑お掛けしました。 只、作品展自体は開催中ですので、是非ご高覧頂ければと思います。 ・第9回くどうさとし水彩教室 作品展 8月15日(月)…

人物デッサン

今日は人物デッサンの日。8月はほぼ毎週おじゃまして描きます~で、モデルさんはハーフの方。正面からのアングルで描けたのですが、日本人より彫りが深い特徴をとらえきれず撃沈(爆) (2022年8月 WF(N) F8) 来週ガンバロウ・・・ 以前Fさんから紹介いただ…

作品展

いつもお世話になっている水彩教室にて作品展があり、私も1点出品します。 ・第9回くどうさとし水彩教室 作品展 8月15日(月)~21日(日) 10:00~17:00(初日は14時~ 最終日は15時迄) 船橋市民ギャラリー第一ホール・第2展示室 (船橋市本町21…