時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩教室(2月)

2月の課題は、風を描くでした。(先月はコロナ禍でお休みしました)樹木を含めた風景に”風感”をどう表現するかの課題になります。で、普通に描いたのがこれで、 (2022年2月 WF(N) F4) 更に横風感を出すために、手前の樹木に平筆(ナイロン等の硬め筆)で水平…

デッサン教室(2/20)

人物デッサンの教室に行ってきました。コロナ禍なので迷ったのですが、中々予約が取れない(油断してると直ぐキャンセル待ちになってしまう)ので。 教室は、いつも通り満員御礼。今日はスレンダーのモデルさんです。(グラマーさんの時もあります)気のせい…

子犬の時は

鼻回りとか黒かったんだなーと、描きながら気づく。なんか泥棒みたいですな。遺伝子の影響みたいですが、人間の毛(髪)も年を重ねる内に白くなっていくから、そういう意味では同じか? (2022年2月 WF(N) F6) 髪の毛のハイライト部分がちょっと明るすぎです…

たべるな危険

でも、 (2022年2月 WF(N) F4) たべても、ええよん。

双子ちゃん

あんちゃんももちゃんです。嫁さん(保育士)お友達お母さんの双子姉妹です。古~い写真(2004年11月14日)から。 2人共かわいーねー!しかし、どちらがお姉さんか判らん?あんちゃんももちゃん写真は沢山あるので、又今度描こう。 (2022年2月 WF(N) F6) 初…