時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩教室(11月)

今日は教室へ行く前に、くどう先生と同じJWS会員の徳田さんの個展に立ち寄りました。人物を描く方で皆さん承知でしょうが、展示してある作品は凄すぎで圧巻でした。同じ透明水彩なんだけど、なんでこんな風に描けるのか不思議?明るい部分も暗い部分も人物も…

人物デッサン(中原素描研修会@高津市民館)

朝から片頭痛がひどかったのですが、ロキソニンを飲んで調子が戻りました。めずらしく浪人生の次男が朝食を作ってくれて更にパワーアップ! 今日は高津市民館なので、武蔵溝ノ口駅で下車。たまに中原市民館(武蔵小杉駅下車)と勘違いして慌てることあります…

義理のお父母さん

三男の七五三で、近くの神社へ皆で行った時に撮った写真から描きました。後方に控えるは義理のお父さんお母さん。お母さんは今でも元気ですが、お父さんは既に他界しています。とても明るく、皆でわいわいするのが好きな方だった様に思います。お酒がまあ強…

人物デッサン(中原素描研修会@中原市民館)

朝から片頭痛がひどく調子悪しです。平日は調子良いのですが、片頭痛が発生するパターンは決まっていて、土日の休みの日に寝坊とかするともうダメです。寝坊しなければ良いのですが、週末は体も疲れているし・・・もう何10年来の付き合いで、たまに心配にな…