時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

家族が一人減る。

先週あたりから急に大分涼しくなりましたね。
当ブログのアイコンでもある家族(きなこ。柴犬)が急逝しました。14年の生涯でした。

ちょうど季節の変化が激しかった先週、急に大好きな散歩をいやがり、むしゃむしゃ食べていたご飯を食べなくなり、
おかしいなと思い病院に連れて検査をすると、脾臓に6cm大の腫瘍が見つかりました。
他にも肺に影があったりとかで腫瘍は血管肉腫(ガンの一種)の可能性が高く、これが原因で急に元気が無くなったのでは?
との病院の見立てでした。

腫瘍は切除する方策もあったのですが(腫瘍はほぼガンだが、良性の場合もある)高齢でもありそのまま薬で様子を見ることに
したのですが、昨日のお昼過ぎに亡くなりました。

只、正直実感がないのです。死んでいるのですが寝ている様に見えるのです。
沢山思い出があり、何を文章にすれば良いのか分からないのですが、取り急ぎと思い書込みました。
すみません。絵の話ではないのですが・・・

(14年間。 家族の幸せをありがとう )