時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんの

実家で、昔撮った写真から。 喜ぶ次男 不安な三男 なにやってんの(笑)的な、義理のお母さん (2021年9月 WF(N) F6) 今回はF6サイズで。 A3サイズでコピーした写真で描くと、ちょうど同じ位で描きやすし。

水彩教室(9月)

9月の課題は”余白を生かす”風景ではなく、あけびを描くでした。今回も初めて行う技法(水を垂らしてバックランを作る)があり、苦労しました。 (2021年9月 WF(N) F4) あけびに出来た影がなー もう少し時間を掛ければうまく出来たかも(言い訳)

ドライブラシ

の練習も兼ねて。 (2021年9月 WF(N) F8) 場所は、霧降高原の大笹牧場だったと思う。行ってみると、確かに霧深い場所だった記憶があります。この時は義理のお姉さんが那須に一人暮らしをしていて、皆で遊びに行った時に立ち寄ったのだと思います。昔の写真を…

初めて

今までF4サイズでしか描いた事がなかったのですが、初めてF8サイズで描いてみました。なんか緊張しました。 (2021年8月 WF(N) F8) F8の画用紙は、世界堂で購入。ブロックタイプを購入しようか迷ったけど、未だ沢山使うか判らないので、中判(760×560mm…