時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

最近の絵描き事いろいろ(9月)

前月と比べて朝晩は大分涼しくなりました。
今までは早朝の柴犬散歩を半袖半ズボンで行ってたのですが、今日はちょっと厳しい感じで下だけジャージにしました。昼間は未だ暑いんですけどね。
最近X(twitter)は低浮上なのですが、相変わらずほぼ何かしら絵を描いています。

【コミュニティーの参加】
先日ですが、”W&N美術部”というコミュニティーに参加することにしました。
この前に絵画教室でお世話になった、画家の小野月世さんが顧問を務めています。
又、伊藤さんという方が部長を務めていますが、多分W&N関連の方か画家さんか???
ちょっと分からないですが、とにかく全体を取りまとめてくれている方の様です。

入会申込み後に、郵便で会員証が送付されてきました。
会員番号が60なので、多分60番目の入部者なのかなと思います。

会費は1,000円/年になります。
その他月1回行うミーティングがあって、参加費が500円都度必要になります。

部内でのやり取りは”SLACK”というSNSツールを使います。
もちろん部外者が入室することは出来ないです。
基本X(twitter)と操作方法は似ていますが、とはいっても初めて使うので操作方法とか良く分からんので試行錯誤しております(>_<)

月1回行うミーティングは中目黒(W&Nの商社さん)にて実施。オンラインでも参加出来る様です。
未だ私は参加したことは無いのですが、小野さんともお会い出来るしW&Nの絵の具とか試したり出来るとので、いろいろ面白そうですね。

(入会時に水彩紙をいただきました。初めて使うメーカー!)