時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人物デッサン(中原素描研修会@中原市民館)

今日は今年最後のデッサン会です。 今回描き方を変えてみました。背景とか大まかな部分は、水を引いた後にウェットインウェットで描き進め、顔の部分とかは普通に描いてみました。 (2022年12月 WF(N) F10) なんかこんな感じも良いかな。首元はもっと暗くしな…

最後の水彩教室(12月)

今月で絵を描き始めて2年半経過しました。最初の半年間はNHKの通信教育(ちょうどコロナ全盛の時)後の2021年1月からくどう先生の水彩教室に通っています。 で、本日の受講を最後に水彩教室を、一旦退会する事にしました。私としてはあっという間の2年…

人物デッサン(中原素描研修会@中原市民館)

天気がイマイチでしたが、行ってきました。昨日の夜、仕事帰りにクロッキーをしてきたので、まだなんか疲れが残っている感じ。現地に到着すると今日はなんだか人が沢山・・・部屋の中ぎっちぎちでの開催でした。 (2022年12月 WF(N) F10) モデルさんは、何回…

うりゃっ!

昔、祖父母と温泉旅行に行った時の写真から描いてみました。多分、日光の湯の湖かなあ?とうろ覚え。 当時(約15年前)の事を描きながら思い出すと、仕事が忙しくて全然余裕がなかったです。残業もそれなりにあったし、時差出勤とかテレワークもありません…

人物デッサン(UU会@横浜)

今月で絵描き歴2年と半年になりました。未だ楽しさだけで描いているけどそれでいいのかおまえは・・・ 今日は初めての教室です。素描会会員の方から紹介いただきました。 場所は横浜、桜木町駅から徒歩10分位でしょうか。家からはそれなりに遠いのですが…

クロッキー教室(桃園学園@四谷)

今日で2回目ですが、仕事帰りに寄りました。四谷駅から直ぐで便利な場所にあります。 多分自社ビルなのでしょうが、トレーニングジムがテナントで入っていて入口がちょっと分かりづらく、初回の時は迷ってしまいました。 今回は4回チケットを購入(1回あ…