時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

うりゃっ!

昔、祖父母と温泉旅行に行った時の写真から描いてみました。
多分、日光の湯の湖かなあ?とうろ覚え。
 
当時(約15年前)の事を描きながら思い出すと、仕事が忙しくて全然余裕がなかったです。
残業もそれなりにあったし、時差出勤とかテレワークもありませんでしたからね。
休みの日もまとまった自分の時間はとれなく、絵を描きたくても無理な感じでしたが、今はだいぶ余裕があるので絵を描く事が出来ている感じです。
絵についてですが、タイトル通り”うりゃっ!”と釣竿を振っている感を出したかったのですが、もう少し工夫出来たかなと。
動ぎのある部分(釣竿部分とか手元とか)をぼかした感じにすれば良かったのかな?

(2022年10月 WF(N) F10を加工)


竿を振っているのは長男です。アウトドア好きで仕事休みの日に1人でキャンプに行ってるらしい。(仕事上、車バイクの運転を禁止されているので、キャンプ道具持って電車バスで行くらしい(泣))
たまに写メ送って来るのですが、下関方面のキャンプ場の綺麗な事!