時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

人物デッサン(中原素描研修会@高津市民館)

今日はいい天気!
で、行ってきましたちょっとご無沙汰です。
モデルさんは私は初めての方でした。
本日も出遅れて(電車遅延もあり)真横からの位置取りになりました。
真正面も1人分空いてたのですが、真正面てなんかモデルさんとちょいちょい目があったりして恥ずかしかったりします(俺だけ?)

(2022年10月 WF(N) F10)

下書きがいつもよりスムーズに進み、余裕をもって着彩することが出来ました。
後、花柄のワンピースだったので描き順を変えてみました。
ワンピースのしわとか影の部分→花柄→全体的に薄い黄色。
影はウルトラマリンとバーントアンバーの混色にしてみたんだけどもっと工夫が必要かな。
首の部分が寸断されている様に見えますが、真珠のネックレスをしています。
更にうっすく見えるでしょうか?イヤリングもしています。
つまり、相変わらず説明が必要な絵となっています(笑)