時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

ぼーっと

お正月のにどんど焼きの時に撮った写真からの絵ですが、燃え盛る炎を初めてまじまじと見てびっくりしているのか?圧倒されているのか・・・
多分生まれて初めて、大きい炎を見たのだと思います。

(2022年10月 WF(N) F4)

私も小さいころ父親に毎週の様にキャンプに連れていかれ、その時のたき火をまじまじと見ていた記憶があります。
炎ってなんか見いっちゃうんですよね!
調べると、炎のゆらぎを見る事で安らぎとかリラックス感を得られる様です。
そういえば家族でキャンプも行ってないなー。子供が小さかった時はよく行ってたのですが。
キャンプ道具も倉庫に入れっぱなしだし、たまには出して日光浴させよう!(と言いながら直ぐに忘れる orz)