時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人物デッサン(中原素描研修会@高津市民館)

今日はいい天気!で、行ってきましたちょっとご無沙汰です。モデルさんは私は初めての方でした。本日も出遅れて(電車遅延もあり)真横からの位置取りになりました。真正面も1人分空いてたのですが、真正面てなんかモデルさんとちょいちょい目があったりして…

ぼーっと

お正月のにどんど焼きの時に撮った写真からの絵ですが、燃え盛る炎を初めてまじまじと見てびっくりしているのか?圧倒されているのか・・・多分生まれて初めて、大きい炎を見たのだと思います。 (2022年10月 WF(N) F4) 私も小さいころ父親に毎週の様にキャン…

水彩教室(10月)

今回の課題は”いろんな色をにじませる”でした。前回に引き続き、苦手な森林シリーズ(泣)湖面にコクチョウが泳いでたりします。どこの湖だろう?先生に聞くの忘れました(笑)ウェットインウェットで、いろんな色を混じりあう様に置いていきます。因みに葉…

かけっこ

15年位前、次男の保育園での運動会にて。2着だったらしく、すこしドヤ顔。左側の茶色い部分は大木なんですが見えませんね(泣)無くしても良かったかな?いずれにしても良く考えてから描かないと・・・ (2022年8月 WF(N) F10)

森林の中の双子ちゃん

以前にも描いた双子ちゃん。マスキングをしないで描いたので、どうしても風景の描き込みが弱くなる感じです。(言い訳)人物とのつながりは自然になるので、そこは良いとは思うんだけど・・・人物側が弱くならない程度に、風景側をもう少し鮮やかな感じにし…

Twitter

昨日から始めました。 引き続きよろしくお願いします。

デッサン教室(クロッキー)

本日は、中野のデッサン教室にお出かけ。いつもなんですが、満員御礼で部屋内きっつきつ(笑)でも皆さんの熱量が高く、なんか良い雰囲気です。 (2022年10月 マルマンクロッキー B3) 今日のモデルさんはとても若い方でした(学生さんかも?)ひさしぶりの裸婦クロッ…