時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

人物デッサン(中原素描研修会@中原市民館)

朝から片頭痛がひどく調子悪しです。
平日は調子良いのですが、片頭痛が発生するパターンは決まっていて、土日の休みの日に寝坊とかするともうダメです。
寝坊しなければ良いのですが、週末は体も疲れているし・・・
もう何10年来の付き合いで、たまに心配になって病院に行くのですが、特に異常無しで薬をもらって帰ってくるパターンです。

でも行きました!早めに現地到着でモデルさんから斜め45度あたりの位置をゲット!です。
今日のモデルさんも初見かな?多分初めて描くポーズですっかりテンパってしまいました。

(2022年11月 WF(N) F10)

うーん、もう少し大きく描けたかなあ。ワンピースも単調な感じだし。
後、もっと冒険(いろいろな色を使って)した方が良いなと。
帰路は南武線が沿線火災でひどい目にあいました orz