時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

デッサン教室(2/20)

人物デッサンの教室に行ってきました。
コロナ禍なので迷ったのですが、中々予約が取れない
(油断してると直ぐキャンセル待ちになってしまう)ので。

教室は、いつも通り満員御礼。
今日はスレンダーのモデルさんです。
(グラマーさんの時もあります)
気のせいかもしれませんが、何となくスレンダーさんの方が、
動かずにじっとポーズ出来る感じがありますね。
私みたいな初心者には大事なことです。

f:id:tokidoki-watercolor:20220220154304j:plain

(2022年2月 マルマンスケッチブック)

今回も撃沈・・・
20分1セットなんですが、時間が足りない。
アタリをとるだけで結構時間が掛かってしまう。
それに、なんか線が薄っすいし。
もっとサクサク描けるようになりたい orz