時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

水彩教室(6月)

なんか梅雨が明けたみたいな感じですね。
暑くて伸びちゃいそう。

更新が途絶え、すみませんでした。
今月もいろいろ描いていたのですが、夏に向けての展示会用だったりするので、又改めてアップしたいと思っています。

本日はドライブラシのオンパレードでした。
いつもよりかはまあましかな(そうでもないか?)

(2022年6月 WF(N) F4)

教室ではプリントした写真と手引きのプリントを見ながら、要所で先生のデモが入りつつレッスンが進んでいくのですが、
写真は立てて見ながらの方が描きやすいとのアドバイスもあって、写真立て(ちっちゃいイーゼルみたいな感じbyセリア)を今回から使いました。
で、やっぱり見やすくて、それが良かったのかも!