時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

最近の絵描き事いろいろ(4月)

4月になり桜が散ると、だいぶ暖かい日々になりますね。
今日は半袖でも良いくらい。

初めての公募展)
ツイッターでは報告していますが、先日公募展に出品し入選しました。
第45回神奈美公募展になります。

(2023年4月 WF(N) F10)

この絵は大体2週間かかりました。
もちろん普段は仕事勤めなので、土日に描く感じになります。
以前にも何回か描いた双子ちゃんシリーズです。
温室内でのいちご狩りなのですが、雰囲気出ているでしょうか?

髪の毛はさんざん悩んで、余り細かく描き込まない様にしました。
いちごの点々(タネ?)だけガッシュの白を使いました。

出品についてはいろいろ初めての事もあり、又入選の電話連絡が来るまでなんか落ち着きませんでした。
併せて会員推挙にもなりましたので、手続きを経て会員になるつもりです。

場所は神奈川県民ホール。23日迄開催していて入場無料です。
お暇な方是非!