時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

最近の絵描き事いろいろ

お久しぶりです。

最近も人物デッサン、クロッキー会にちょくちょく参加して少しは上手に
なってるのかなー?とか思いながら、なんとか描き続けています。

後、初めてなのですが最近肖像画を描かせていただきました。
嫁さんの知人の方からの依頼で、お孫さんを描いて欲しいとの事なのですがまあかわいいこと!                                       既に額装してお渡し出来る状態で写真も撮ってあるのですが、依頼主様から承諾いただければアップしたいと思います。

長男の最近)
たまにブログに書いていますが、長男は大学を中退し、今は海上自衛隊にいます。
航空学生というところに所属し、山口県の下関でパイロットになる訓練をしてます。
最近、要因区分が正式に決定し、順調にいけば哨戒機のパイロットになれるそうで、
普通のサラリーマンの私から見ると、好きな事とはいえ大変そうだなあとは思います。

(2022年10月 WF(N) F6)

入隊式の写真から描いてみました。後ろの飛行機は練習機だそうです。
当日は雨上がりのどんよりとした天気で、これからの本人の不安感とか緊張感が伝わればよいなと。