時々・水彩

透明水彩で、風景とか人物とかいろいろ描いてます。

最近の絵描き事いろいろ


ご無沙汰しております。
ブログ更新滞っておりスミマセンです。

今年になってからも引き続き、デッサン力向上の為に人物デッサン教室とかクロッキー教室に通っています。
でも中々上手になりませんね。特にクロッキー(裸婦)は時間内に形をとるだけで精一杯・・・

最近、余った水彩用紙のうら側を使って、フリー素材のモデルさん(モデルリリース済の方々です)を定期的に描いてたりします。

(塩田みうさん(pakutasoより))

(下書き後に下塗りします。いろんな色を使ってみたりします)

(完成です!)

後は毎々ですが、昔の写真を使って子供達を描いたりとか。

(2022年12月 WF(N) F8)

三男(末っ子)の小学生入学式の時の写真から描きました。
緊張感が少しは表現出来た(かな?)

後は暖かくなったら、屋外に出て風景画を描いてみたいと思っています。
2年間もくどう先生に教わっていながら、直接風景を見ながら描いた事が無いという(泣)今年もいろいろがんばろう!